今日は吹きそうな予報があったけど、吹き始めが昼頃からなので行くのは止めました。もし朝から吹いてれば行っても良かったけど、わざわざ渋滞の中に突っ込んでいく気にはなれなかった。

祝日のスーパーやホームセンター等どの店も混んでそうであんまり行く気が無かったので、もし金曜日が吹くなら今日は仕事にして金曜日を代休にしようと思ったけど吹きそうもないので諦めて買い物に出かけたけどスーパーはそれほど混んでなかった。

ドラッグストアーも混んでなかったけど、業務スーパーに行って先ずレジを見たら並んでいたので店内をグルっと回って何も買わずそのまま出てきた。

  ^^^^^

帰宅して剣埼の履歴を見たら14mになってたので灯台のラブカメラ見たら白波が見えたけどシーボニアや逗子マリーナは大した事なかった。

剣崎の履歴の通りに吹いてればナハマは5.3㎡か4.7㎡くらいで乗れたかも?
夕方由比ガ浜のライブブカメラを見たら走ってましたね。
でもあんまり波は高くなかったみたいだし、浜は人でいっぱいでした。


剱埼灯台
日付 時刻 風向 風速
2022/5/4 17:25 南西 13 m
2022/5/4 16:55 南西 14 m
2022/5/4 16:25 南西 14 m
2022/5/4 15:55 西南西 14 m
2022/5/4 15:25 西南西 13 m
2022/5/4 14:55 南西 11 m
2022/5/4 14:25 南西 13 m
2022/5/4 13:55 南西 14 m
2022/5/4 13:25 南西 14 m
2022/5/4 12:55 南西 14 m
2022/5/4 12:25 南西 12 m
2022/5/4 11:55 南西 12 m
2022/5/4 11:25 南西 12 m
2022/5/4 10:55 南西 12 m
2022/5/4 10:25 西南西 5 m
2022/5/4 9:55 西南西 6 m

  -----

P5040002

数年前から着ているお気に入りのウィンドブレーカーを見たら、まるっきりウクライナの国旗と同じだと気が付いた。自転車で走っていたらおばさんがこっちを見ていたのはそのせいか?