波風探訪

ウィンドサーフィンを中心に身近な出来事を記録する日記です。 ホームゲレンデは南西がメインの三浦半島・和田長浜海岸です。風向きによって色々移動しています。北東の場合は大洗・外房・伊豆。冬は西風が良く吹く御前崎へ出没します。風が吹かない夏は本栖湖にも行きます。

2010年07月

イメージ 1

今日は午後から吹きそうだというSバラさん情報だったが午後まで待てず9時過ぎにナハマ着。

到着直後から吹いてきたけどインサイドまで届かず。KSさんとまくまく君が57で走ってるけど波無し。

しかし,雨と共に風が上がり47をセットして出艇。雨が強烈に降りだすにつれ,風も手に追えないくらい上がる。
今日は何回か上がったり落ちたりを繰り返し,ラストRは風は若干きつかったけど波もけっこう上がり楽しかった。

オンショアフロントもあと1蹴り出来ればノーズがトップへ向けられそう。早くまた練習したい。

イメージ 1

到着とほぼ同時に吹いて来ました。波も育ちつつあります。

沖から白波が迫って来ました。海水浴場の旗は黄色です。

本日メーカーから連絡があって,心配したパソコンも最悪の事態は避けられたようです。

やっとパソコン復帰の目処も立ちました。

しかしパソコンが無いと風に関する詳細な情報が得られず,明日もやや強いぐらいしか判らなかったがSバラさんから木・金は吹きそうとのメールをもらい急に気合いが入って来た。

でも何時頃からどのくらい吹くのかは判らず。

とりあえず朝一から乗る覚悟でスケジュールを立てる予定です。

今夜は寝れそうもない?

イメージ 1

特に意味は無いけど,たまには贅沢をしてみようとサントリーのプレミアムモルツを飲んでみた。

でもやっぱり失敗した。タイミングが悪かった。喉が渇いて更に空腹の時にすれば良かった。

せっかくの高いビールも6本で820円のいつもビールと大して変わらない。

しかしいつも疑問に思うが,飲み屋で飲むビールはあんなに美味しいのに家で飲むと大した事がないのは何故?

イメージ 1

救急車と消防車のサイレンが聞こえたけど気にしてなかった。
だいぶ経ってから何気なく外に出てみたらマルエツ手前の狭い道に消防車が止まっていた。
何か事故でもあったのか?

↑このページのトップヘ