波風探訪

ウィンドサーフィンを中心に身近な出来事を記録する日記です。 ホームゲレンデは南西がメインの三浦半島・和田長浜海岸です。風向きによって色々移動しています。北東の場合は大洗・外房・伊豆。冬は西風が良く吹く御前崎へ出没します。風が吹かない夏は本栖湖にも行きます。

2011年08月

イメージ 1

撤収と共に波・風が上がって来ました。

インサイドまで白波が入り菊名は波が割れ出しました。

何故か天気はPカンです。

菊名はまだ誰もいません。帰りたくない。

イメージ 1

波は無いけど、吹いてるので出ます。
kは風・波とも無し。

なんだかGURU予報は明日も明後日も怪しくなってきましたが、明日は早目に起きてそこそこ吹いていたら朝練予定。台風が来ているので波は少しはあるだろうし、とりあえずウォーターが上がるくらいの風があれば外房と思えば問題ないでしょう。

イメージ 1

しかし、なんでこんな予報になるんでしょうか?


イメージ 2

今現在、大島がけっこう吹いているので明日の朝は少し期待しています。
暴風雨だけは勘弁してほしいですね。



明日はこんなコンディションを期待しています。



ーーーーー


今日は、以前(2~3年前)豊海で会った事があるというAさん(女性のウィンドサーファー)が来院しました。東京在住だそうですが、主に千葉で乗っているそうです。お会いしたその日、私は道具を壊していたそうで、その時は○ズちゃんと一緒だったそうです。kinoさんやホラの事も知っていました。


もしかするとセイルもイジーだし、この方かもしれません。
この時は、けっこう長い時間ビデオを撮っていたので道具を壊していた可能性があります。

でも豊海では、何回か道具を壊しているので定かではありません。


^^^

イメージ 3

今日はカルボナーラを作ってみました。
けっこういけました。



   *****


新総理の野田さん、誰かに似ていると思ったら、


イメージ 4
ダチョウ倶楽部の上島竜兵でした。

予報が目まぐるしくコロコロ変るので最後の最後までどうなるのか見当が着きません。
一応水曜の朝練と木曜日の午後は菊名へ行く予定でいます。

木曜日はGURU予報によると、一時的に真東になっていましたが、

イメージ 1

新しいGURU予報では北東に変っていますが弱くなっています。

イメージ 2

でも、他の予報だと東で風も強いです。


イメージ 3

台風が来てこの天気図で風が弱いハズはないと思います。


^^^

今日、静岡の白浜で海水浴客が沖だしのカレントに流されて、亡くなられた方もいたようです。
こういう事故があると、木曜日の菊名はまた警察が出しゃばってくるかもしれません。

ーーーーー


イメージ 4

今日は生さんまの差し入れがあったので、メニューはほぼ強制的にさんまになりました。

さんまのニンニク&バジルオイルのパスタ。
けっこう旨かった。

楽しみにしていた男子100メートル決勝で、世界記録保持者のウサイン・ボルトがフライングで失格となりましたね。


イメージ 1

福島選手は予選を2位通過で明日の準決勝へ。

明日は夜の7時過ぎから男子ハンマー投げと女子100m準決勝があるので観たいけど予約が入ったら観れません。

^^^
しかし世界陸上ではいつも「この後直ぐ」の言葉に騙されてばっかりです。今日も8時前に仕事がひと段落してちょっとワンセグでテレビを観ていたら、このあと男子100m決勝があるとの事なので決勝を観てから帰ろうかと思いましたが、また何時に始まるか判らないので帰る事にしました。

生協やスーパーに寄って9時前に帰宅したらちょうどボルトの決勝が始まるところでした。危うく騙されるところでした。

10年以上前に真夜中過ぎに中継をしていて、注目の競技が「このあと直ぐ」というので待っていたら全然始まらず、結局2時間くらい待っても始まらないので寝てしまった事がありました。その時は今みたいにネットで簡単に競技日程を確認出来なかったのでメチャクチャ腹が立ち、テレビを叩き壊そうと思ったくらいです。あれ以来織田祐二が嫌いです。

これからは前もってネットで始まる時間をちゃんと確認しておこうと思いました。


  ーーーーー


昨日から近くの住吉神社で夏祭りが始まったようです。
イメージ 2
今日は店の前を山車と神輿が通りましたが、

イメージ 3

ちょうど店の目の前が休憩所になっていました。

女の子が1人熱中症に近いような状態で座り込んでいましたが、少し休憩したら大事には至らなかったようです

   *****


イメージ 4
またまた予報が変わりましたね。進行速度が遅いようで、ピークがどんどん遅くなり風向きも東っけが強くなりました。

乗るタイミングと場所が難しくなりました。


イメージ 5
今日は麻婆豆腐です。野菜を摂りたいのでレタスの上に乗せました。
今回は味覇を使ってみましたが適量がまだ判りません。


※近くで、こんな真夜中に警報装置の点検をしています。

↑このページのトップヘ