日本は季節ごとに環境が変わり四季を楽しむことが出来るけど、風もまた季節により変わる。冬は御前崎に西風が吹き、3月になると関東は南西が吹き始めて4月になるとけっこうな確率で南西が吹きGWの次の週くらいまで続くと言うのが例年のパターンだったけど、ここ数年は4月にあんまり南西が吹かなくなってきたような気がする。

ただ今年の4月はそれなりに南西が吹いたけど
今はちょうど春の南西が終わった頃で、例年だと今後は梅雨が明ける頃迄暫く吹かない時期が続き真夏もあまり吹かないので台風を期待するしかない。

でも、次の水曜日にもしかしたら大洗が吹くかな?
gsm_wa_w_89.00Z24MAY2023
5月24日9時

それと台風も発生したみたいでその進路が気になる。
WM_TY-ASIA-V3_20230521-000000

  -----

先週伊豆で何とか乗れたけど、平日なのにけっこう人が多かった。
人が少ないと定点カメラで撮っていても画面内に誰もいない時間がけっこう長くて寂しいけど、人が多いと誰かしらが映っているし伊豆で乗ってる人は元々レベルが高いので知らない人が映っていてもそれなりに絵になる。特に今回はタカラ君もいて良い映像も撮れた。

そんな中、いつも定点カメラを置いている場所で海を見ていたら、横をタカラ君がちょっと高くなっている傾斜のある砂の上を小走りで昇ったり降りたりしていた。

それを見て、自分は脚に負担が掛からないようになるべく傾斜の緩いところを選んで一歩一歩ゆっくり上ってるけど
「若いって、こういう事なんだな!?」と、改めて思った。