4日前はまだ蕾もなかったのに自宅近くの公園の桜が開花した。
P3120001
P3200001 - コピー
P3200001
毎年3月下旬になると花が咲くのが当たり前に思ってるけど、まだ真冬の寒い先月に全く咲く気配のない枯れ木に見えるようなこの木を見て毎年ちゃんと花が咲く事が不思議に感じた。

普段は当たり前に思ってる事だけど、よく考えると生命って凄いなと感じる。

  ーーーーー

最近の予報を見ると今年の西風シーズンは終了したみたいなので北東や南西の風を期待してるけど、中々休みの日に当たらない。南西の予報でも低気圧がしっかり日本海にある事が少なく列島を短時間で横切る事が多く風向きが安定しないので南西が吹いても朝から夕方まで吹き続ける事が少ない。
Lg23032309
今週の水曜日は先週に続いて吹きそうもないけど、木曜日に南西が短時間だけど吹きそうな予報が出てたので11時に予約が入ってたけど今後の様子を見て朝練しようと思っていたら予約が木曜日から明日に変更になった。
3月23日12時
そこで慌てて木曜日の予報をGPVで確認したらいい感じに変わっていた。
今日の午前中に見た予報では風は朝だけで、その後は房総半島の南部をかすめるように遠ざかっていく感じでナハマは吹くか吹かないかギリギリのラインだった。

しかし最新の予報では逆に午後になると時間の経過と共に相模湾の奥まで風が入ってきそうな感じに変わっていたのでちょっと長い朝練を計画中。

ただ低気圧の位置が問題で、この先また予報が変わるかもしれないので安心はできない。