今日は午前中に定期通院に行ってきた。前回やった採血の結果はほぼ問題なし。その後買い物を終えてランチ後、先週買った防犯用のセンサーカメラのACアダプターを買ってきました。

PA280004
電池でも使えるという事だったので取りあえず電池で試したけど1日で電池が切れたので買ってきた。


  -----

その後、2週間前に壊れたボードラックを直すためにいつものホームセンターに行ってきた。
2週間前に伊豆に行く途中で荷台から変な音がしたので何かな?と思いながらもそのまま走っていたけど、駐車場に着いてボードを下そうとしたら後ろの下段のボードラックのパイプが真ん中から折れていた。取りあえず一時しのぎで折れて左右に分かれたパイプにシートを結び上のラックから吊り下げておいた。

PA280001
PA280003
今日は折れたパイプを外して錆びないステンレス製に取り換えようとホームセンターへ行って、買う前に折れたパイプを外そうとしたけどパイプの両サイドとボルトも錆びていてパイプが抜けなくなっていた。

仕方ないのでパイプを固定している両サイドの金具自体を外してネジを回そうとしたけど金具とネジとパイプが錆びて一体化してしまって全く取れなくなっていた。ただパイプを交換すれば直ると思っていた構想が不可能になって来た。

何かいい方法はないかと色々考えてアイデアが出る度に部品売り場でビスの直径や部品の長さなどを測ったりクルマと売り場を数往復したけどサイズが合わなかったり強度が不安だったりしているうちに日が暮れた。

結局折れたパイプが外れない限り無理だと判断してパイプを使うのは止めて木を使って作り直す事にした。取りあえず角材とそれを固定する部品を買ってきたけどそれを止める木ネジやビスがないので暫くペンディング。

来週の水曜日は西風が吹くかもしれないけどラックはないので荷台に置いとくだけなのでちょっと不安です。

  -----

数日前に朝起きたら久しぶりで良い天気だったので気分よくベランダに出たら山頂に雪の積もった富士山が見えた。

PA250013

綺麗な富士山を見ると何故かほっとする。

PA060009

そしてふっと手前のベランダの手すりを見たらトンボが止まっていた。
ホッコリ。