今まで使っていた防犯カメラは、ただずっと映しているだけだったけど、2週間前に買った防犯カメラは店の前に人が来るとセンサーでライトが光るようになってます。

店の前の路上にたばこの吸い殻やゴミが時々落ちていますが、ライトが点けば捨てにくい筈なので抑止効果があればいいなと思っています。せっかく買って取り付けたけど乾電池が1日で切れてしまったのでしばらくはダミー状態でした。

ACアダプターを購入した一昨日の時点では昨日は予約が少なかったので昨日取り付けようと思っていたけどネットで予約が次々に入り、翌日は朝から夜まで予約で埋まってしまい取り付け作業をしている時間が無くなってしまった。

そこで今日は少し早めに家を出て家賃の支払いに銀行へ行ってからは、早めのランチを取って作業開始して何とか設置完了しました。

  ーーーーー

昨日までそこそこ暖かったけど、今日は寒くなるという予報だったのでそれなりの服装をしていたけど仕事帰りはけっこう寒くて自転車に乗っていると手袋が欲しいくらいでした。

そろそろ冬を意識し始める必要がありそうです。寒いのは嫌ですが、冬は西風がよく吹くのでウィンドにとっては良い季節で微妙な感じです。

gsm_wa_w_101_00Z04NOV2020
来週の水曜日はもしかすると御前崎に西風が入るかもしれません。

先週の週末に西風が入り一部ではオマシーズン開幕との噂もありますが、私にとっての開幕は未だです。

一昨日、野口プロから別件で電話があったけど、そろそろシーズンインの雰囲気がプンプンしてきました。本来なら寒くて滅入りがちな季節ですが、我々ウィンドサーファー特にウェイブライダーにとっては待ちに待ったホットシーズンです。